株式会社ワークオール WORKALL

お仕事の流れ

お仕事の予約~現場(開始~終了)~終了報告、振込申請までの流れをご案内

お仕事の予約方法お仕事の予約方法

※予約変更やキャンセルは就労時のご案内に従って期日厳守指定された方法で申請してください。

すべての支店でWEBシステム、LINE、メール、電話にてご予約いただけます。

各支店共通

システムログインはこちら

LINE

LINEで予約

日勤 9:00~18:00くらいの時間帯
ショート 午前、午後の短い時間帯
夕勤 夕方から終電までに帰れる時間帯
夜勤 電車のない時間帯
残業 何時まで出来るかを伝えていない場合、
最低2時間はできる前提になります。

※ショート、夕夜勤は何時から何時までかなど詳細に伝えてください。

※名前、希望日、希望時間帯、残業の可否を必ず伝えてください。
※条件指定がある方は何時~何時までなど細かく伝えるようにしてください。
※予約を入れたら必ず前日の確認を忘れないようにしてください。

服装・持ち物服装・持ち物

服装服装

注意事項

  1. 1.ズボンは原則、作業着タイプもしくはチノパンをご着用ください。倉庫内作業の場合は上記以外にスキニーパンツでも入職可能です。
    引越・配送・移転作業は作業着またはチノパンのみ入職OKとなります。
    その他は案件詳細に記載された服装指定に準じます。
  2. 2.上衣はTシャツやポロシャツ(出来れば安全の為長袖)を着用ください。
  3. 3.色は、黒・紺・茶・ベージュなど落ち着いたものを着用ください。
  4. 4.Gパン、ジャージ、スウェット、短パン、スカートは不可となります。
  5. 5.動きやすい靴=運動靴(ローカットのスニーカー)で作業して下さい。
  6. 6.ピアス、アクセサリー類は外して下さい。
  7. 7.ニッカポッカは不可となります。

作業ズボン

作業ズボン

※ポケット付きが便利

チノパン

作業ズボン

※綿生地のもの

スキニーパンツ

作業ズボン

※倉庫内作業のみ

ポロシャツ

作業ズボン

※速乾性があると尚良し

Tシャツ

作業ズボン

※安全の為長袖推奨

持ち物持ち物

全現場共通の7アイテム

  • ①軍手(ラバー付)
  • ②カッター
  • ③筆記用具
  • ④必要なお金
  • ⑤作業管理表
  • ⑥身分証
  • ⑦衛生用マスク
  • ①ラバー付き軍手

    ①ラバー付き軍手
  • ②カッター

    ②カッター

    ダンボール開梱やPPバンド切りに便利です。

  • ③ボールペン

    ②カッター

    ボールペンやサインペンがあると便利です。

  • ⑤作業管理表

    ⑤作業管理表

    必ず黒ボールペンで記入して下さい。

  • ⑦衛生用マスク

    ⑤作業管理表

作業現場には作業に必要のないものを持ち込まないでください!

できるだけ手荷物はコンパクトに、鞄一つにまとまる量に納めてください。
また、高額な品物や必要以上の金銭も現場に持ち込まないようにご注意ください。

鞄

マスクは正しく着用しましょう。

咳やくしゃみによる飛沫やそれらに含まれるウイルス等の飛散を防ぐため、 必ず鼻と口を覆うように着用してください。

(ダメな例)マスクをあごにかける、マスクをずらして鼻を覆わない

あごに付着していたウイルス等がマスクについてしまい感染の危険性があります。 また、咳やくしゃみ等が出ると自分の飛沫が周囲に飛散してしまいますので、 鼻と口をしっかりと覆った状態を保ちましょう。

マスク

お仕事の開始から終了までお仕事の開始から終了まで

1.お仕事内容の通知と承諾確認(出発時間登録)

お仕事の予約(スケジュール登録)をすると勤務予定日の2営業日前~前日18時頃までにお仕事内容の通知がシステム上に届きます。スタッフシステムの稼働メニューから確認できます。
※通知メールがキャリアによっては届かないこともあります。
※前日PM5時を過ぎても、システムへの通知が届かない場合は支店にお問合せください。
※詳しい説明は『就業のご案内パンフレット』をご確認ください。

2.出発報告

前日にシステムへ登録している出発時間の5分前までに家を出発し、システムの稼働メニューから出発登録を行ってください。 ※何らかの理由でシステムログインできない場合は、メールorお電話で出発報告をお願いします。
※出発報告を忘れると無断欠勤扱いになる可能性がございますので注意してください。

3.到着報告

待ち合わせ場所(駅)でリーダーと合流次第、各自で稼働メニューから到着確認を登録します。
※1名の現場やリーダーの場合は待合駅に到着したら登録をしてください。
※引越、事務所移転などエンドユーザー様があるお客様の現場には派遣先の指揮命令者が指示するまで当社単独では立ち入らないようにしてください。トラブルの原因になります。

4.作業開始

お仕事の現場では元気に挨拶。ルールとマナーを重んじて安全第一で働きましょう。
お仕事は安全がすべてに優先します。目配り・気配りしながら気持ちよくお仕事しましょう。
一部の職種に関しては、現場マニュアルや安全対策の一例をHPに掲載しておりますので参考にして下さい。
※HPに記載されている現場マニュアルはあくまで一例です。現場ごとにルールが異なりますので、派遣先の指揮命令者の指示に従って作業を進めてください。

5.作業管理表にサインを貰ってください

派遣先の指揮命令者様より作業管理票2枚にサインして頂き、控えを回収します。
※円滑に退出する為にも上半分の情報は予め書いておきましょう。
※実就労時間・休憩時間など記入間違えがない様に、サインいただいた内容はよく確認しましょう。

6.終了報告

終了後、翌日13時までに(帰宅中の空き時間などを活用して)終了報告をします。稼働メニューの『終了確認』から報告します。
※作業管理表のアップロードしますので、あらかじめ写真で取っておきましょう。
※終了報告が完了していないと、給与支払い申請ができません。
※詳しくは『就業のご案内パンフレット』をご確認ください。

終了後報告終了後報告

作業の終了を報告する

システムログインして終了報告

給与の受け取り方給与の受け取り方

給与支払い申請をする

●土日・祝祭日を除き嬉しい毎日着金!
●平日朝8時までに申請→2営業日後には着金(一部は1営業日後)
※詳細は最新の就業案内冊子をご確認ください。

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