株式会社ワークオール WORKALL

お仕事Q&A

実際に働くまで

Q 実際にワークオールで働いてみたいと思うのですが、どのようにすればいいですか?
A ワークオールでは、【WEBスタッフ登録】【登録説明会へ参加して登録】の2種類の登録方法をご用意しています。WEBスタッフ登録は実際に支店に出向かなくてもオンライン上で登録が完了できる便利な仕組みです。下記リンクより、ご希望の登録方法をご選択の上、ご登録ください。
Q お給料はどのように受け取れますか?
A お給料はご希望のご本人名義の口座へ振り込みを行っています。
Q 未経験でも就業できるお仕事はありますか?
A 未経験でも就業できるお仕事はございます。ご希望をお伝えいただければ、未経験でも就業可能なお仕事をお探しいたします。
Q 交通費はもらえますか?
A ご案内するお仕事により異なります。全額支給、一部支給、交通費が時給に含まれる等、派遣先によって条件が異なりますので都度ご確認下さい。特に指定がない場合は労使協定に定めるお仕事(主に倉庫内作業、調理)は一律で72円/1hという形で時給に含む、それ以外の作業(主に移転、配送、引越など)は往復1,000円を超過した電車代の超過分が支給されます。
Q ヒゲやピアス、髪の毛の色などについて規定はありますか?
A 派遣先によっては制限があり、ご案内することが出来ないこと就業場所もあります。
登録時、または、就業開始前に条件をご確認ください。
Q 服装の規定はありますか?
A 派遣先によっては制限がありますが、なるべく無地の落ち着いた色のものでお願いしております。原則NGの服装等については下記をご確認ください。
◆NGの靴:サンダル、ブーツ
◆NGの服:ジャージ、スウェット、ジーンズ、短パン、破れた服
※その他詳しくは就業のご案内パンフレットをご確認ください。
Q 勤務地はどのあたりになりますか?
A ご登録していただく支店の近隣が中心となります。
ご希望等ございましたら、登録説明会時にお伝えください。
Q 登録はスタッフWEB登録とWORKALL公式ライン友達追加どちらも必要ですか?
A はい、両方のご登録が必要です。どちらもご登録いただくことで、ライン一つでご紹介~お振込までに必要なお手続きや、お仕事に関する豊富な情報が全て確認出来てとても便利です。ぜひご活用ください。
Q ワークオールのルールブックや利用マニュアルのようなものはありますか?
A はい、ございます。「就業のご案内PDF 」というWEB冊子にてご登録から利用に関して必要な情報がすべて記載されております。困った際はコチラをまずご参照ください。

お仕事について

Q 仕事はいつから入れますか?
A 条件が合えば、登録後翌日から勤務可能です。
Q 未経験のお仕事もできますか?
A 未経験でも就業できるお仕事はございます。ご希望をお伝えいただければ、未経験でも就業可能なお仕事をお探しいたします。
Q 友人と一緒に働くことは出来ますか?
A お友達と一緒にお仕事していただくことも可能です。※就業先によっては、一緒にお仕事できない場合もあります。
Q HPで掲載しているお仕事について詳しく聞くことはできますか?
A もちろん可能です。掲載している支店へお電話でお問い合わせください。
Q 車やバイクで通勤できますか?
A 原則車やバイクでの通勤は不可としており公共の交通機関での通勤をお願いしています。
Q 作業管理表がないのですが、どうしたらよいですか?
A 下記よりダウンロードして印刷してください。
作業管理表PDF
ご自宅にプリンターのない方はコンビニ(ファミリーマート・ローソン)のマルチコピー機でもプリントしていただけます。
※有料:1枚当たり20円(モノクロ印刷)のプリント料金がかかります。
《ネットワークプリント番号:WORK000000》
Q 初めてでお仕事に入るのが不安です。職場でどのように行動すればいいか参考にできるものはありますか?
A はい、当社HPにて作業別の現場マニュアルを掲載しております。事前にお読みいただくと、現場で立ち回りやすくなり、現場での物損・事故をぐんと避けることができます。
作業別現場マニュアル

給与について

Q 日払いの振込みは対応していますか?
A
対応しております。
土日・祝祭日を除き嬉しい毎日着金!
例)平日朝8時までに申請→翌日には着金(一部は1営業日後)
詳しくは就業のご案内パンフレットをご確認いただくか、最寄りの当社各支店へお問い合わせください。
Q 源泉徴収票の発行は対応していますか?
A 各支店にてお電話かLINEにて受付をしております。1~2週間程で発行いたします。

その他

Q 住所、電話番号、メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?
A メールまたは公式ラインにて変更の旨お知らせください。ラインの場合は「ご登録情報の変更方法」というボタンから変更手続きができます。メールでご連絡いただく際は、ご登録の支店に以前の登録情報を記載して変更の旨お送りください。
Q 退会(登録削除、メール配信停止)したい場合、どうすればよいですか?
A ご登録の支店にて受付致します。お電話、メール、LINEにてご依頼ください。
※メール・LINEでのご依頼の場合、処理が遅れる場合があります。
※労働基準法第109条に基づき、勤務実績がある場合は労働関係書類を3年間保管しなければなりません。
Q WEBスタッフ登録をしましたが登録されていないようです。
A 以下の場合は登録が無効となります。ご不明点はお電話にてお問い合わせください。
・既にご登録がある場合(新しいスタッフNoが発行されますが無効です)
・「エリアを登録してください」と表示される→登録ボタンからやり直してください。
・登録情報に不備がある場合(苗字だけ、名前だけで登録等)
・メールアドレスにスペースが含まれる場合→スペースを消して登録してください。
Q メールが届きません。
A メールは自動返信ですぐに送られます。ご利用端末の迷惑メール設定をご確認いただき、一度支店までお電話ください。
Q メールアドレスを変更してしまい、メールが届かなくなりました。
A ご登録情報の変更はご自身の所属している支店にて承っております。
Q 会員専用サイトにログインできません。
A 以下の内容をご確認ください。
(1) ID、パスワードに不正な値が入力されている(全角英数字、かななど)
貼り付ける際にスペースが入っていることがありますのでご確認ください。
(2) URLをお間違えではありませんか?こちらからログインしてください。
Q 在籍確認などの対応はしていただけますか?
A 在籍確認のお電話については、すべて「お答えできません」と回答させて頂いております。
Q 登録の支店を変更することはできますか?
A はい、可能です。各支店までお電話にてご連絡ください。
お引越しに伴う移管の場合は新住所の身分証が必要になります。