株式会社ワークオール WORKALL

株式会社ワークオール 人材派遣事業、人材紹介事業、引越事業、オフィス移転事業などを展開しております。

お知らせ

請求書送付方法に関するご案内

お客様各位

令和511

株式会社ワークオール

管理部経理課

 

請求書送付方法に関するご案内

 

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度弊社ではお客様への請求金額のご案内の迅速化・電子帳簿保存法の改正対応・ペーパーレス化を目的とし、これまで原則郵送にてお送りしておりました請求書に代わり、インターネット上での請求情報を確認・ダウンロードできるサービスをご提供させていただくこととなりました。

つきましては、下記要領にて請求書の電子化対応についてご検討いただきたくお願い申し上げます。

敬具

  • 電子請求書発行の概要について

・弊社では、株式会社ラクス社が運営する電子請求書発行サービス「楽楽明細」を利用いたします。

・お取引先ご担当者様にはインターネット上で、ご請求情報の確認を「無料」かつ「簡単な操作」でご利用いただけるサービスとなります。

 

  • 導入によるメリット

・電子帳簿保存法に対応しており、完全ペーパーレス化による保管・過去請求の探索等の作業が簡単にできます。

・郵送にかかるお時間の削減が可能になり、すぐにご請求情報をお伝えできるため事務手続きがスピードアップします。

・紛失時の再発行も弊社に連絡不要ですぐに貴社にて行うことが可能です。

 

  • 今後弊社が提供いたします請求書の送付方法について
    • 楽楽明細プラットフォームでの請求書の送付
      >>後日、郵送にてWEB発行切替のご案内をお送りいたします。その後ご利用が可能になります。
  • メールでの請求書送付(ダウンロードURL発行)
    >>来月よりアンケートでご登録いただいたメールアドレス宛に、ダウンロード用URLをお送りします。
  • FAXでの請求書送付
    >>来月よりアンケートにご登録いただいたFAX番号宛に、請求書を送付いたします。
  • 紙での請求書郵送
    >>これまで通り郵送でお届けします。到着までには締め日から数日のお時間を頂戴いたします。
  • お客様の方でご指定の請求書受領システムでの送付

  誠にお手数ではございますが、これを機に今一度御社のご希望をお聞かせくださいませ。

 

  • 現在請求書の2段階発行を行っている会社様に関しまして

本システムの導入により、メール・WEB発行・FAXでの請求書については以前よりも早いタイミングでの

お届けが可能となっております。つきましては現在請求書の2段階発行を行っておりますお客様におきましては誠に勝手ながら仮請求書の発行を廃止、原本送付のみとさせていただければ幸いです。

以前と同様の仮請求書がご入用のお客様は、御手数ですが03-6709-0866までお問合せくださいませ。

 

  • 新請求書送付方法の開始予定時期

202311月請求分(12月発行分)以降を予定しております。

 

  • 送付方法のご希望通達先

下記URLより『電子請求書発行に伴う請求書発行方法に関するお伺い』のアンケートにご回答をお願いいたします。

URLhttps://forms.office.com/r/CwXg3S7ETf

弊社より複数ご請求書をお送りしておりますお客様につきましては原則ご回答いただきました発行方法にすべてのご請求書を統一させていただきますが、請求書ごとにご指定がある場合はその旨お申し付けくださいませ。

 

ご回答期限:令和51122日(水)終日中まで。

【お問い合わせ先】

株式会社ワークオール 管理部経理課 TEL:03-6709-0866 メール:cpo@workall.jp

以上